読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京本大我さんに演じてほしい役3選

京本大我くんはエリザベートに2度、スーベニア(観てない)に出演していました。私は2016年のエリザベートを観て、彼は歌が上手いしダンスも綺麗だし、何より演技の一つ一つがとても丁寧だということを知りました。エリザベートのルドルフ役は2度のオーディ…

Jr新曲Keep onを独自解釈してみた【自己満】

ジャニーズJr祭りで初お披露目となった新曲Keep on (以下きーぽん表記)。私はこの曲がすごく好きだな、って初めて聞いて感じたので歌詞を耳コピしてみました。 前提としてこの曲はJrとファンの曲だと思っていて、これは何か夢を持ったとある一人のJr目線で歌…

ジャニーズ銀座のチケット一般発売がつながったお話。

発券してきたチケットを見つめながら、本当に私はジャニーズ銀座に行くんだあ……とようやく少しだけ実感が湧いてきました。 ジャニーズ銀座2017には私の推しである京本大我さんは出ませんが、私の大好きなユニットであるLove-tuneが出るとわかった瞬間に安井…

というわけで改めて自己紹介します

ゆづきさんのブログが大好きで(結構TLで流れてきて拝見したらなんだこれ!!ビンゴ!!すぐさま読者登録を押した)、今日時間があって読み返していたらこんな記事を見つけまして。 ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほ…

全通(全ステ)多ステ積むってどうよ

こちらのブログを読みました。 「積む」という行為について思うこと - 愛しい日々のメロディー すごく心に響いたので私も似たようなテーマではありますが書いてみようかなと思います。 昨年の冬。思えば帝劇に私は結局5公演(チケットを元々とってたのは6公演…

担歴コンプレックス

私は正直、担歴なんて昔は全く気にしていませんでした。 まあそれは、嵐やキスマイその他アイドルはまあまあ昔から(と言っても嵐は10周年前くらいから、キスマイはデビューの少し前くらいから)好きで、自分が新規!ってひしひしと感じるっていうことが少なか…

新規京本担から見た京安

初めに言います。 私はまだ京本くんを好きになって1年も経たない超絶新規なので、新規のくせに京安やら京本ラインやらの意見をベラベラと言うなと思う方はUターンお願いします。 まずは何から書きましょうかね。 とりあえず京安のことを好きになった経緯でも…

好きになるきっかけとその末路

私がジャニーズやその他アイドルを好きになるきっかけに共通しているものがある。 努力をしているところを表に出していても出していなくても、はたまた感覚でできてしまう天才肌でも。 最高のパフォーマンスを届けていてくれれば好きになる。 今好きなジャニ…

私のファンレターの書き方

私は人がどんなファンレターを書いているのか結構興味があったりします。 それはおそらく、私の書くファンレターは相当人とズレていると思っているので、他の人はどんなことを書いているかを知っておきたい気持ちがあるからだと思います。 そんな私の個性溢…

ヲタク生活を振り返る

人生の半分以上、いや、人生の4分の3を何らかのヲタクをして過ごしていると思うとなんだか自分の事なのに引いてしまいました。 まず、私が4歳の頃。 某教育番組を見ていたら、とてもダンスがうまくてかっこいい男の人が出ていて一目惚れ。 そこから私のヲタ…