読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

というわけで改めて自己紹介します

 

 

 

ゆづきさんのブログが大好きで(結構TLで流れてきて拝見したらなんだこれ!!ビンゴ!!すぐさま読者登録を押した)、今日時間があって読み返していたらこんな記事を見つけまして。

 

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

バトンとか死ぬほど懐かしいwww某ブログサイトでめっちゃやってたwwwなんて思った。笑

でもなんかこういう懐かしいのって無性にやりたくなっちゃうんですよね〜というわけでやります。でも超超超長くなるかも、未定だけどね!!!!

 

だから皆さん!読むにしても時間がある時にしないと絶対うんざりします!時間がある時でもうんざりしそう!というか読むことをお勧めしません!!!!

 

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

 

【名前】

 

みさらだって言います。前世は知ってる人もしかしたらいるかもしれませんけどみさみさって言いました。訳あって垢を変えた。 

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:

京本大我

(きょうもとたいが)

(Kyomoto Taiga)

(しつこい)

f:id:mimotai:20170409122309j:image

最近自らの手で短髪に変身した彼です。

 

好きなところ:

好きなところって〜惚気ろってことですか〜もうっ♡とかいうのはさておいて、好きなところってながーーーーくなります。だって全部ですもん。なので今回は一部だけ取り上げます。

まず一番最初に堕ちたのは歌声です!!!!絶対歌声!!!!

だって私が堕ちたのはMOONだもん、MOONのあの妖艶な歌声にノックアウトされて沼へどぼん!!!あの頃はもうミュージカルの舞台に何回か出てたりしたから上手くなってたんですよね。すーーーーごく高音の伸びがいい!!!

で、大我くんって(呼び方)、高音ばっかりいいいい!って言われてるんですけど(イメージ)、私実は大我くんの低音の歌声も結構好きなんですよね。あまりに低いと出しづらそうだけど、程よい低さだとすごく響いて聞いていて最高なんですよね!

それをすごく感じたのはいつだったか忘れた()んですけど、最近で言えばIN THE STORMのソロパート「どうやら時間切れらしい奴らが気づいたようだ」の少し大きくなってるしいの部分でかかる低音ビブラートとか逸品です、ぜひ聞いてみてほしいです!!!!一瞬ですけど!!!!あと10$の「わんだーらーぎぶみー」も大好き。

そして、もともと顔は好みではなかったんですけど(私の好みは切れ長でどちらかというと細い目が好き)、大我くんの顔は今になって見るとめちゃめちゃ整っててかっこいい!!!好き!!!無理!!!こんなにかっこいいのになぜ私は気づかなかった、バカなのか。

あと彼のダンスがすごく好きで、エリザベートに出てからさらに上手くなったな〜と過去映像と見比べながら感じてました。

ミュージカルに出る前も重心とか振れないし上手いとは思うんですけど何か違うんですよね、今と。何がって言われると私も正直わからないんですけど。でもミュージカルに出てからは表現力が磨かれたって言うのかなあ?魅せ方が増した感じがした。

あとあと!!ダンスのところと話は繋がってるけど、自分の魅せ方わかってて、いつもいつも本当に魅了させてくれるところとかも大好きで!!!!いつでも最高のパフォーマンスを届けようとしてくれるのが最高すぎますよね〜!!!!

アイドルは夢を売る仕事だと私は思っているので、パフォーマンスに絶対手を抜かない彼の姿勢が本当に大好きです!!!!いつも向上心を持って、常に良くなるように演技を模索してたり、歌もジャニーズの中では絶対うまいのにさらに努力するのが最高じゃないですか!?

あ、ちょっとぶっ飛んでる不思議な性格も大好きです。笑

あとは〜そうですね〜、ファン思いな優しいところが大好きです。

f:id:mimotai:20170409131717j:image

愛想よくファンサできなくてごめんね

街で会ってニコニコ対応できないと反省

こんな俺を応援してくれてありがとう!

何をおっしゃる京本大我さん!!!!

それはこっちのセリフ!!!!

いつもステージに立ってくれてありがとう!

どこまでも謙虚な姿勢の彼が大好きです。

とまあ、他にも好きなところって言われちゃうとたくさんあるんですけど(性格をもっと掘り下げたい)、ここまでで2000字を突破してるらしいのでさすがに次の項目に進みます()


担当になったきっかけ:

これはさっきちらっと書きましたが、2016年6月1日にオンエアがあった少年倶楽部の中で披露した、京本松村森本でのMOONですね!

あの時のビジュってスーベニアの辺りですよね?かっこいい。あんな髪型似合う人ってなかなかいないですよね実際。

ビジュよりも何よりも、ファンになったきっかけは歌声ですよ!!!「月夜の〜夢〜」って聞いた瞬間!?!?!?って鳥肌立ちました。

え、京本大我ってこんなに歌うまかった?え?みたいな。かなりの衝撃。

私たしか少クラは訳あってほーーーーーんとにたまにですけど見てたりしたんですよ、昔。たぶんその時に、京本大我の歌声を聞いたことがあったんだと思うんですけど、喉から出してる感じがどうしても好きになれなかったんですよね(ごめん)。

その当時の歌声のまま私の中では止まっていたから、だからこそMOONを聞いた時の衝撃は忘れられないですね……歌声に奥ゆかしさすら感じるし、ダンスもかっこいいしうまいし、ビジュ最強だし……文句の付け所がない。というか魅力しかない。堕ちた。はい。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

 

茶の間になったのは2009年くらいからだったんじゃないかなあ。ひみつの嵐ちゃんとかVS嵐を非ヲタながらに見てて、それでいつの間にか茶の間へ。最初は櫻井くんが好きだったけど、割とすぐに二宮くんへ。

ちなみにその少し後の頃かな、たまたま少クラを見て北山くんに魅了される。でも少クラはそれ以降はほぼ見なかったからその時点でファンにはならず。で、美咲ナンバーワンを見てがっつり北山くん推しになった気がする。そこから私のジャニヲタ史が始まる。

 

 

【担当遍歴】

 

櫻井

二宮(茶の間→現場→割と茶の間)

北山(茶の間→現場→割と茶の間)

京本大我(初めっからずっと現場)

 

そもそも嵐キスマイのライブは当たったらラッキーくらいの気持ちでしかないから、割と茶の間になってしまうのは仕方ないのかも。

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

うわあああ、なんという項目。困ったなあ。

藤北は本当に当時大好きで、今でもあの2人の関係性が大好きで、11年のd誌(だっけ)は家で厳重に保存してます。

 

f:id:mimotai:20170409135102j:image

 

何これサイコー!2人とも若いなあ…笑

 

 

でもですよ、私の中では藤北が最強シンメだと思っていたんですけど、それを超えるくらいのシンメが今いましてですね……。

 

f:id:mimotai:20170409135302j:image

 

京本大我×安井謙太郎(画像チョイス)

そうです、京安と呼ばれる彼らです。

安井くんはオーシャンズを観てから普通に好きだったので、まさかの私が好きな2人!!そもそもそこが私得なんですよね、まず。

で、安井くんも京本くんも絶対パフォーマンスに手を抜かないし、向上心を2人とも持ってるし、キャラ作りというか自分の役割も果たしているしアイドルとして最強じゃないですか?

私が好きなのはみんな大好きガムパVol.8の舞台裏の京安美です。で、ガムパVol.8の好きなところだけというかカメラマンさんカット割りありがとう!という動画を作りました(まだ途中までしかあげてない)。

これ③までは載せたのでもしよろしければどうぞ。

その他諸々のあれはまた機会がありましたら…書きます。たぶん今ここで書いたら止まらなくなってすごいことになりそう。

 

 

【1番心に残ってる現場】

 

私自身そもそもあまり現場に行けてないからあれだけど、私が行ったものの中だったらやっぱりエリザベート中日、井上芳雄さん楽日かな。

大我くんは帝劇、そして博多座前半を出てから中日が始まるまでの間はサマステ、少年たちに出ていたからその期間ルドルフはお休み。

梅芸でのエリザレポなどで「帝劇とは別物になってる」「どんどん熟成されている」というのを何件も聞いたり読んだりしていたので、正直1ヶ月半エリザベートから離れていた大我くんが心配でした。中日で1人浮いたりしないだろうか、大丈夫だろうかって。

でもそんな心配を吹き飛ばすルドルフでした。泣きました。芳雄さんの千穐楽ということもあり、闇広なんかは絶対緊張していたと思うのに。なのに彼はしっかり歌い上げた。帝劇よりも声量が増していた気もします。

芳雄さんが最後の挨拶をしている時、芳雄さんのことを見つめる大我くんの目は憧れ尊敬に満ちていたように見えました。

 

 

【初めて行った現場】

 

ジャニーズで言うと2014年のTHE DEGITALIANです。初めましての現場がまさかの嵐さん……いや、待てよ?初めてのジャニーズの人が出てる現場っていうと一番昔は2008年のボーイフロムオズになるのかな?なんかこの時すごい良席(確か最前だか2列目だったか)で見させてもらって感動。坂本兄さん!

 

 

【最近行った現場】

 

最近行ったジャニーズ現場はジャニーズJr祭りですね。いやあ……良席で入って死にました。ジャニーズの現場はやっぱり良席がいいなあって思ってしまった。

 

 

【次行く現場】

 

次もこれまたジャニーズJr祭りです。でも横アリとは違ってすのはいびーが出ないから、大幅なセトリ変更があると予想。期間もあるし。そこも楽しみに大阪に向かいまーす!たまアリ行かなかった自分バーカ!はい。

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

 

記憶に残ってるファンサ…京本くんからのはどれも記憶に焼き付いて離れてません!!()

京本くんからされた中でも!!印象に残ってるのは、あれは寒い寒い冬の番組協力でお邪魔した日の出来事。会場内は当たり前ですけど暖かかったです。

この日私はまさかの端。端っこ。パフォーマンス見づらいやつかあ…でも会えるだけでいいかえへへ〜、とかまあそんなことを思ってたらお姉さんが耳を疑うようなことをお話しします。

(なんて言ってたかはっきりは忘れたけど番組協力がカメラに抜かれてないときは舞台袖とか見たり手振っていいよーみたいなことを言ってた、たぶん。)

え?????抜かれてないときはいいの?????マジ?????

私すごい喜びました。だって番組協力が抜かれてないときってトークコーナーとかの時でしょ?てことは舞台袖に一番近い私は勝ち組なんじゃない?と。

それでまあ、色々な人からファンサをもらったり構われたりなんなりしたわけですが、京本くんはなかなか舞台袖に来ない!!!

推しよ、お願いだから来てくれ。頼む。

その祈りが通じたのか、もう番組協力の曲がラストになる前の時。彼が舞台袖にやって来ました。びっくり。どうしよう、茶髪外はねかっこいい。無理。え。ってなりながら、とりあえず観察。

でもすぐに何やらジェシーくんと打ち合わせを始めてしまったので、私はああもうこれは終わったわと思いながら、2人の打ち合わせを見学。で、真剣な顔して話してる大我くんかっこいい〜って結局デレてるんですけど。笑

意外なことにすぐにその打ち合わせは終わりました。そしたらジェシーくんも大我くんも暇になったのか、番組協力のことを見つめている。それで私ガン見してたから大我くんと目が合う!!!

 

時が止まればと〜初めて感じた〜 ©︎この星のHIKARI

 

それで目が合いっぱなしで気まずいので←、とりあえず手を振ってみました。そしたら少し見られた後、弾けるような笑顔を浮かべて!!大我くんが!!可愛く両手を振り返してきた!!!

その後の記憶は消えました。でも嬉しかったな〜あれ。番組協力って構ってもらえるイメージ全くなかった(ステージ上は特に)から、本当に泣いた。

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

うーーー!?難しいゾ。

でもやっぱり定番どころになるな、これは。笑

 

第3位!

二宮和也

これは仕方ないです。なぜなら私、二宮くんのことは今は話すとかはしなくなったけどやっぱり好きだもん。

初めてこの曲を聴いた時もうなんだこの男は!!なんで男なのにこんなに女心わかってんだよ!!何者だよKAZUNARI NINOMIYA!!って叫びましたよ。もう。

メロディーラインもとても素敵だから、またライブで披露してほしいな〜。で、ぜひ私としては京安にデュエットしてほしいんだな。うん。

 

第2位!

亀梨和也

これもね…。私ごくせん見てたしなあ。

さっきの3位も本人作詞ですけどこちらの絆も本人作詞!!すごい。1つ1つの歌詞が心に沁みる沁みる。

 

私基本的にアップテンポなロックなアゲアゲな歌を好きになりやすいんですけど、ずっと好きでいるのはやっぱり歌詞がいい歌なんですよね。

 

 

第1位!

PERFECTKAT-TUN

この曲は京安を好きになるまで全く知らずに生きてきました。でも聞いた瞬間歌詞がよすぎてちょっと本当に、すぐに1位になりました。KAT-TUNが好きな友達にPERFECTはいいよ、とずっとオススメされてきた意味をようやく知る。まず前奏から素敵ですよね。曲調は爽やか。

で、この曲のどこが好きってまあやっぱり歌詞なんですけど、特に2番の歌詞が私は好きで。

 

始まりの朝は不安と迷いばかり

何が明日を照らすの?

気楽に笑ってた最高の日々に

戻りたくなることばかりでも

 

ここの部分とか…あとはもちろんサビも。聞いてて胸が苦しくなります。ゔっ…。なんでもかんでも当てはまる、重ね合わせるのは良くないと思いつつも重ねてしまいました。泣きました。いつか再び同じ道へと続く!!(号泣)

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

TOP3今は選べないのでひとまずパッと思いついたやつを言うと、二宮和也くんの!!ギミゲの!!君の首筋のあとのほら唾をつけたで人差し指なめて首にぴってつけるので死亡です。

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

これはね〜たくさんあるけどまずはCan do! Can go!かなあ。マストだよね。

うぃーきゃんどぅーうぃきゃんごー!って私もしゃかりきダンスをしたいよJrに混ざって。

後はなんだろうなあ、あ!!!山Pの抱いてセニョリータ!!!これ山Pのバックで踊ってみたいんですけど!!!山Pを間近で見られるあのバックのJrが本当に羨ましい、変わってくれ。私も一緒に踊るよ???踊りはそこまで苦手じゃないから踊るよ???うん。

あ!REAL DXも踊りたい!!!!1番2番3番タッキー!!って言いたい、絶対楽しい。ジャニアイでリアデラの回に2回かな?当たったから生で見て余計に出て見たくなったところもある。

 

 

【1番好きなペンライト】

 

これはなんだろう、持ってるものだとHey!Say!JUMPの仮面ペンラかな?

ペンライトはあまり詳しくないからここはこれくらいにします。笑

 

 

【1番好きな衣装】

 

これは今日過去の少クラ見てて思ったんですけど、2012年2月オンエアの時の愛のマタドールの時に着ていたこれです!

f:id:mimotai:20170410114903j:image

黒ハットに黒系ベスト、黒のパンツ、そして白シャツなんてカッコよすぎません?しかも袖捲りしてる……まあ最強ですよね。今の体格に合わせて採寸してもらってもう一回着てくれないかなあ?

こういうシンプルな衣装好きだから初めて見た時、ビビビッて電流走った…しかもこれで愛のマタドールとかずるくないですか??(長くなるので割愛)

 

 

【よく買う雑誌】

 

うちにあるので一番多かったのはWUでした、私の中でアイドル誌といえばなぜかWUだから結構買ってるのかも。でもPOTATOポポロduetMYOJOも好きだよ〜!どれもそれぞれの個性があるからね!伝言板企画はすごく好き(^o^)

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 

これは多分書いてる人たくさんいらっしゃるかなあ…と思うんですけど、やっぱり2011年6月11日PERFECTかなあ……。私が京本ラインのパフォーマンスを初めて見たのはやっぱりこれで、これを見てラインと京安に堕ちたと言っても過言ではないので。すごい魅力的なのでもし気になった方は検索して見てみてはいかがでしょうか?

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 

これは今も継続してるんですけどミュージカル鑑賞、ももクロヲタクです。結局昔からずっとヲタクでした。今更ながら人生でヲタクをしてない期間がほぼないことに気がつく。さすがにまずい。学生を終えるまでにジャニヲタを卒業できるように努力はしてみます。笑笑

 

 

【最近気になっている子】

 

気になる子か〜いないわ〜と言いたいところなんですけど、ジャニアイの時から気になってる子はいるんですよね〜実はいます。

岩崎大昇くんです!!!

彼すごいかわいくないですか!!顔も性格も!!笑

ジャニアイの時に足はその場で上体だけ倒すスリラーの振り(語彙力)があったんですけど、彼きちんと足を地面につけたまま上体をかなりのところまで倒してるんです!!!しかも踊りもまだうまい!って言えるほどではないんですけど、きっちりきっちり真面目にこなしているように見えたので、将来伸びるかもな〜と思いました。注目ですよ!

 

 

【最後に一言!】

 

……長かった。笑笑

後半かなり雑になっちゃったのがまあ、あれですね。集中力が切れました。(正直)

でもこれですっきり〜です!楽しかったー!ゆづきさん素敵なバトンをありがとうございました!