読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズ銀座のチケット一般発売がつながったお話。

 

 

 

 

発券してきたチケットを見つめながら、本当に私はジャニーズ銀座に行くんだあ……とようやく少しだけ実感が湧いてきました。

 

ジャニーズ銀座2017には私の推しである京本大我さんは出ませんが、私の大好きなユニットであるLove-tuneが出るとわかった瞬間に安井担の友達と

「これは行くっきゃねえな、京安参戦するしかだわ。」

と話が進み。お互いの都合を聞いてFC先行のチケットを申し込みますが、まあ落選。Jr担になる前からクリエはやばい、取れない、相場エグいっていうのは知っていたので、当たり前だよなあ…っていう感想。ジャニーズ銀座なんてまぼろしだー!!って喚きましたが、正直私はこの時点で100%は諦めていません。なぜならそう、4/16の10:00から一般発売があるから!!今回はローチケとCNの二社。死ぬ気でかけるしかねえ!!!俺らはらぶクリエに絶対行くんだあああ!!!という心意気で一般発売当日を迎えます。

 

 

  • 9:00に目覚ましで起床

夜中の3時頃まで友達と電話をしていたためにこの時間での起床。寝ぼけながら顔を洗って再びベッドへダイブ。そうだ、今日はクリエの一般発売当日、頑張ろう。と思ってガラケー、家電、スマホの三台を手元に置く。この時はまだ若干眠くて布団でもぞもぞしながら二度寝をしそうになる。

 

  • 9:50頃から電話をかけ出す

よし、電話をかけ出そう!と思って事前に登録していた電話番号をベッドでゴロゴロしながらプッシュ。ちなみにいつも私はチケット一般発売の電話をするときはベッドで転がってます。()電話をすると普通に繋がる。あれ、もしかして意外とチケット取れちゃう?お?行けちゃう?とこの時は余裕をかます私。

 

  • 10:00と同時にかけると繋がらない!

繋がらねえ!!!繋がらねえ!!!繋がらねえ!!!全く繋がらなくなります。さっきまで繋がっていたのはなんだったんだというくらい繋がりません。毎回恒例、あの音質の悪いN◯Tのお姉さんのアナウンスをたくさん聞きます。

 

  • 10:10TLに売り切れの文字が踊る

三台でかけつづけながら一つの端末でツイッターを開いていたのだけど、本垢TLに売り切れ!無理!というツイートがRTで回ってくる。

えっ、売り切れたの?え?嘘やん、早すぎじゃない?あんなに日程あるのに?

と色々思いながら、私は自分の耳で売り切れのアナウンスを聞くまで電話をやめない主義なので無視してかけ続ける。ちなみにこのときの売り切れ情報はガセでした。これだからネットの情報は信じられねえ!!!きっと少しでも電話する人を減らすためにガセネタを流すんでしょうね。

 

半ば諦めながら三台でぽちぽち電話をかけ続ける私。そしてガラケーでリダイヤルボタンをポチッと押すと

ナビダイヤルでおつなぎします」

……危なく切るところだった!!この音声を待っていたんだよ私は!!!大好きナビダイヤルちゃん!!!結婚しよう!!!このナビダイヤルでっていうのを聞くたびに背筋がゾクっとする感覚、大好きです。笑

でもどうせらぶクリエは売り切れなんだろうな〜、ましてやお互い都合のつく土曜昼なんて絶対ないじゃん……と思いながら、ナビダイヤルの少し長めの説明をぼーっと聞く。

 

  • 10:40まさかの残席あり

ダメ元で行きたい公演の日付、時間、枚数をプッシュして「お座席をお調べします」の声を聞く。その約1秒後に「お座席のご用意ができました」との声が。

ん?え?空耳?幻聴?私クリエに行きたすぎていよいよ耳がおかしくなった?

動揺しながらも手続きを進めていって、あれよあれよと言う間に10:44にはチケットが2枚取れていた……終わった時には手汗と手の震えがすごくてドリボの一般が取れたときのことを思い出した……あの時も諦めモードの時に繋がったんだ。たしか10:48頃。

 

 

そしてチケットを先ほどコンビニで発券してきた今に至ります。発券したチケットも普通に私にとってはいい場所で動揺を隠せません。

 

とりあえず私がチケットの一般発売の時に言いたいことは、諦めずに自分とだけ戦え!ということです。そしてツイッターを見る暇があるなら電話をかけ続けよう!こういう戦いの時に信じていいのは自分だけだからね。

この記事が他の方のチケット一般発売の時に少しでもお役に立てることを祈りまーす!(立たない)