自分の趣味に生きる

京本大我さんが好きです。彼の未来が眩しく輝かしいものでありますように。

Love-tuneに魅せられたクリエ

 

 

 

チケットのご縁に恵まれて、先日ジャニーズ銀座Love-tune公演に入って参りました。

 

……本当に楽しかった。楽しかった!楽しすぎたよ!!濃密な1時間45分をらぶの7人、そして600人ほどのファンの皆さんと過ごしたんですけど、とにかく楽しい。そして魅せられた。

安井くんが今年のクリエは「魅せるクリエ」だと始まる前から雑誌で話していましたが、そのテーマの意味が入ってすっと心に入りました。

 

 

 

まず、客席に入ると舞台の幕が上がっているのでステージングが見えるんですけど、楽器が紫色の照明に照らされていて、開幕前なのにテンションがとても上がる。

 

f:id:mimotai:20170514203639j:image f:id:mimotai:20170514203940j:image

(あくまでもイメージです)

 

 

私はほとんど最後列の上手通路の辺りだったんですけど、やっぱりシアタークリエは近い。とても近くにステージがあるな、と感じました。メンバー出てきたらどうしよう……絶対パニックになるなと思っていたら音楽が流れ出す。

 

まさかのいきなりお立ち台登場。

 

えっ、えっ、なんでこんな近くから出てくるの!?近いわ!!近すぎてびっくりしたわ!!いきなりサプライズ満載だわ!!って思ってたらCALLが始まる。

 

CALLを初めて聞いたのはドリボの時だったけど、その時よりも一回りも二回りも成長したLove-tuneのパフォーマンスを間近で見ることができて私は、、私は、、うっ。

しかもらぶ担しかいないからコールも揃うし盛り上がりがすごい!祭りの時もすごかったけどクリエ小さいから一体感あるよね、お客さんにも!時差ないし!

 

そして萩谷慧悟の赤髪がイケメンすぎて…。あー、好き。好きだよ、慧悟。永遠のリア恋枠だよ、本当に。あーしんどい!しんどいがすぎる。

 

 

さてここからは今回らぶがクリエで歌った曲をアーティスト別にランキング発表します。(唐突)

 

 

 

Kis-My-Ft2/5曲

PSYCHO、SHE HER HER、MU-CHU-DE恋してる、My Love、アイノビート

 

まず何がしんどいってPSYCHOを歌ってるのがしんどいですよね!?!?わかりますか!?!?しんどいがすぎます!!!!まさか和アレンジでらぶで聴けると思ってなくて!!!!イントロかかった瞬間はあああああって、、、本当にびっくりした……。

安井くんの高笑いもすごく良かった。パリマニの終わりの高笑いを思い出した。「一心不乱にCrazy Crazy」の萩谷さんを目撃した方います?彼の腰つきが……エロい。雄になってた……。萩谷さん雄の部分を見てしまったのでこれは沼に頭から落ちた気分です。

和装に扇子っていう最強コラボもやばいし(胸元?から扇子出すのもエロい)、シアタークリエが妖しい世界観に包まれていてドキドキ。

「解き放てばすぐにわかる快楽に身を任せて」っていうフレーズを歌ってるのが長妻怜央(18)っていうのもやばいし、「騒ぎたいだけ」で着物はだけた安井さんが本当にえっちぃ……ナニコレ。私は何を見てるんだろう?え、らぶってこんな雰囲気もできるグループだったの……?私こういう妖しい世界観大好きだからもう始まった瞬間からやばかった。

 

そしてむちゅー!さっきの妖しさ満点なのとは真逆でひたすらかわいいが溢れてる。はぎみゅで歌う?時に萩ちゃんがみゅーとくんの帽子触ってめっちゃ動かしてるのが可愛かった……

顕嵐くんの「きみにきめたぁああああ!」が悪いけど最初のポケモン選んだ時の感じに聞こえちゃった……ごめんねwww

 

それからMy Love!!え、まさかのまいらぶ!?!?私キスマイのバラードの中でまいらぶすごい好きだから本当に…。泣いた。好きだー!好き!

しかも椅子を使ったダンスなんてずるい!ジャニアイぶりに見たよ、椅子使ってるダンス。これが大人のかっこよさを引き出してくれてて。6人が上手で踊ってみゅーとくんだけ下手でダンスソロするんだけどね、それがかっこよかったな……あとAh…のみゅーとくんがエロい。

 

 

関ジャニ∞/3曲

 

レスキューレスキュー、罪と夏、Masterpiece

ワイワイ盛り上がる系が2曲、そしてめちゃくちゃかっこいいダンスナンバーが1曲。

 

レスキューレスキューで萩ちゃんの周りに集まるメンバーかわいいしピースでピースするところが最高にピースでした。(語彙力)

罪と夏のらぶとぅん楽しそうすぎて可愛かった。関ジャニ∞の曲似合うなー、らぶ。

マスピはもうかっこよさ全開。森田美勇人さんの足の長さに衝撃を改めて受けました。らぶとぅんってダンスに一体感があるのに、ひとりひとりを見るとしっかり個性は残ってて、だからダンスがすごい好きなんですよね!ダンスに一体感って大事だと思う。

 

 

KAT-TUN/2曲

Keep the faith、MOON

片方はややアップテンポ気味でかっこいい曲、もう片方はひたすらエロい。妖艶。やばい。

MOONがやばい話をしていいですか。しますね。はい。

まず和装ってところがエロいですね。うん。特に安井くんが亀梨くんすぎる。そして鎖骨のあたりがきれい。安井くんのエロはとても上品で妖しいんです。薄目からダダ漏れな色気にズッキュン。堕ちました。和傘もとても似合う。

そして、ラストサビの萩谷慧悟さんのソロがとても良かった……歌上手い、好き。

 

 

・NEWS/2曲

SEVEN COLORS、恋を知らない君へ

 

セブカラの「きっときっと煌めくセブンカラーズ」で両手広げてメンバーの顔をニコニコ笑顔で見る安井くん…!らぶのこと本当に好きなんだなって伝わってきて泣いた。安井くんの初めてのグループがらぶでよかった…って感じる。

 

恋を知らない君への萩谷慧悟さんと長妻怜央くん。れおれお(;_;)キーボードめっちゃ上達してた、きちんと伴奏になってたもん。テンポキープもできてたしミスも少なかったもんれおれお(;_;)

そして萩ちゃん。萩ちゃん。萩ちゃん!!もう聞きながら涙流れた……。慧悟さんの歌声って心に沁みる歌声。ビブラートも優しくてきれいだし、高音の振り絞って出す感じがすごいよかった……好きだ。しかもラストのピアノソロ?で長妻くんの肩を抱いて一緒に演奏するのがすごくいいお兄ちゃんで……好き。好きだ。萩谷慧悟好きだあああ(頭抱)

 

 

A.B.C-Z/2曲

Secret Lover、Revolution

 

しーくれっとらばーの冒頭セットの鉄骨に頭ぶつける萩ちゃん!!かわいい!!見ちゃったよ、かわいい!!でもスーツスタイルだからすごくかっこいい!!惚れるわ!!7人で横1列に並んで腰振りみたいな振り()する時、うしろから強めの照明当ててシルエットにしてるのが返ってドキドキした……誰この演出考えたの?金一封送る。

 

 

SMAP/2曲

Otherside、SHAKE

 

あざーさいど前奏のさなぴギターソロがかっこよすぎて鳥肌立った…さなぴかっこいい。

SHAKEはアンコール2曲目!さなシェイク!さなシェイク!さなシェイクの時間だよ!(笑)通路降りなどもある演出!とーっても楽しかった!ここで私は安井くんと顕嵐くんと目を見てハイタッチできたし、顕嵐くんにLove-tune大好き!ってカンペ見せてたら「ありがとう!」ってもう数センチの距離で言ってもらえた……泣いた。顕嵐くん堕としにかかってる。()安井くんも顕嵐くんもひとりひとり目を見てハイタッチしてたし優しいなあ…って思った(;_;)

 

 

Love-tune/2曲

CALL、Make it

 

らぶのオリ曲が2曲です!!同率3位!!Make itははぎさな合作とのことで…。聞き取れた歌詞を文字起こししたのがこちら。(あくまでも耳コピと雑なメモ起こし)

f:id:mimotai:20170514215107j:image

※英語の部分は「We can make it a whole new world」説が濃厚でした…💦💦私たちはそれを全く新しい世界にすることができる……かっこいいな。

 

とーーーーーっても名曲じゃないですか!?!?私は聞いた瞬間、キャッチーなメロディーと素敵な歌詞に鳥肌が立った。しかもザ・バンド!って感じだし、1つ1つの楽器の音がよく聞こえたし……。

特にモロのサックスの音良く聞こえたよ!モロどんどん上手くなってて好きだよ!サビで対旋律やってるのモロかな?すごく好きだなって思った、サックスっていいよね!ブラックラッカーかっこよすぎだから今度私にも吹かせて!?私もブラックラッカー欲しい、、。笑

もう1人じゃないんだほら世界を変えていこうよ、の部分が本当に涙ちょちょぎれる。安井くんのことが頭に浮かんで苦しくなって、胸が熱くなった。

 

 

TOKIO/1曲

自分のために

 

この曲はガムシャラで知りました!それですごい好きだなーって思ってたらやってくれた!しかも最初ファンと一緒に歌う、っていうところが最高にバンド。最高だなあ……。

 

 

・SHARKから/1曲

NO WAY OUT

 

これもザ・バンド曲ー!私SHARK見たことないんですけどすごいいい曲だなって思いました!祭りで聞いた時よりも顕嵐くん歌上手くなった気がした、魔女宅のレッスンの影響もあるのかな?

まだ終わっちゃいないんだろ?求めなきゃ届かないのだから

っていうフレーズ大好き芸人なんですけど誰か賛同者いません??

 

 

・嵐/1曲

言葉より大切なもの

 

アンコール前のラスト曲にこれを持って来るなんて…らぶすごいわ。

あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ

とファンに向かって歌うらぶって最強すぎない?無理、好きだ。この人たちが好きだ。

 

 

 

と、1時間45分、21曲。それに加えて煽りやMCやコントやモロササイズ。笑

らぶはかわいい、かっこいい、妖しい、バラード、笑いなど、全てできるんだ…と改めて感じ。トークも飽きないし、裏話わんさか出て来るし楽しい。

7人のバランスもすごくいいな、って思ったし、それぞれの個性を最大限に引き出していたクリエだったなあ……と振り返る。

 

 

あーーー、好きだ!私はらぶグループ担になります!(前からもはやグループ担だっただろ、というツッコミは無しで。)